2021-10-22
「みんなの笑顔アルバル」公開しました。(保護者様専用)

 10月21日、千種の邑での最大イベント企画「学園祭」を開催しました!!

 新型コロナウイルスが北海道に蔓延し、緊急事態宣言が何度も発令され、行うか否かをギリギリまで悩みましたが、2年振りとなる最大イベント『学園祭』を無事開催することができました。

 午前の部は、1か月程前から練習をしてきた利用者さんや、自主練習で自信を付けた職員によるステージ発表!!大きな歓声と笑いの渦が体育館内に響き渡っていました。昼食は、出店風に食堂をセッティングし、各利用者さんはチケットを持ち、担当栄養士と職員の会心のメニュー「焼き鳥」「ハンバーガー」「お好み焼き&オムそばめし」等を次々と手に取り、とても美味しそうに食べて下さいました。

 午後の部は、体育館での「縁日」、活動部屋を使っての今回の目玉企画「お化け屋敷」を行いました。「縁日」では昔懐かしい"紐引きくじ”や“射的”“ガチャガチャ"“金魚すくい”などを楽しまれており、「お化け屋敷」では暗闇の中を、職員渾身の仕掛け(妖怪やオバケ、貞子など)の数々を潜りぬけ、お札を取って帰ってくるのを挑戦しておられました。

 『学園祭』一日の様子を"アップ"しておりますので、ご覧ください。 ※開催前日の会場写真を以下に添付しています。

 

 

 

 

 

 

2024(C)Hikarinomori-Group