2022-09-30
面会・外出・外泊の件

保護者様におかれましては、日頃より当法人に深いご理解とご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの感染動向につきましては、全国的に感染者の減少傾向が確認されていることから、当法人としましても、利用者様の外出・外泊について、下記の通りに取り決めをさせて頂きましたのでご確認ください。

 

  1. 面会 ~ 面会に来られた保護者様・ご家族・関係者の方に抗原検査を実施し、「陰性」が確認されてから面会していただきます。ただし、極力、他利用者様との接触がないよう、面会される場所を指定させていただく場合もございます。

 

  1. 外出 ~ 来訪された保護者様・ご家族の方に抗原検査を実施し、「陰性」が確認されてから、札幌市内での外出を許可いたします。(道内・道外保護者様問わず)また、帰所時には利用者様の抗原検査を行います。

 

  1. 外泊 ~ 来訪された保護者様・ご家族の方に抗原検査を実施し、「陰性」が確認されてから、札幌市内での外泊を許可いたします。(道内の保護者様・ご家族は1泊、道外は2泊までといたします)また、帰所時に利用者様の抗原検査を行います。

 

※ 同じ内容を文章で各保護者様、関係者様に送らせていただきますので、あらためて内容をご確認ください。

※ 今後の感染状況を踏まえたうえで変更・中止も予想されますので、1ケ月毎に、ご連絡を差し上げたいと考えております。

 

2022(C)Hikarinomori-Group