子どもと保護者が安心して通える園、元気っ子保育園・屯田南(2022年4月1日開園予定)

園内検診・内科検診   自主性・主体性・自発性、育てる保育   通年で利用可能な体育館を法人内西区事業所内に完備
園内検診・内科検診   自主性・主体性・自発性、
育てる保育
  通年で利用可能な体育館を
法人内西区事業所内に完備
年2回の内科検診と毎月の乳児検診があり、歯科検診については、春と秋に1回ずつ、お口の健康管理を行います。(園での歯ブラシ指導はしておりません)   一人ひとりの個性を伸ばし、集団生活で友達と関わり、人間関係を築いていきます。幼児期の終わりまでに育ってほしい姿(10の姿)を目標に進めていきます。   季節を問わず利用可能な体育館を完備し、雨天、降雪時にも日程を変える事なく、活動や行事などが行えて、広々とした環境で自由に身体を動かし遊びに取り組むことができます。
近隣地域での活動  

近隣地域での活動

地域住民とふれあう場をもちながら、地域の方々との関わりを持っていきます。

  札幌市の献立で完全給食と食育  

札幌市の献立で
完全給食と食育

食育に力を入れ、健康をサポートしていきます。アレルギー対応も行い、安全安心を心掛け、温かいご飯を提供します。

  • 光の森学園へのご相談・お問い合わせ
  • 保護者の方専用みんな笑顔アルバム
    ※要:ID・パスワード
  • 光の森学園の求人・採用情報

元気っ子保育園・屯田南とは

光の森学園の元気っ子保育園・屯田南は、親が働いている方、ご家族の介護、通院、入院になる方等、ご家庭に替わり生活の手助けをする施設です。
日常生活の中で、着脱・排泄・食事・睡眠、又、集団遊びを通して保育士や友達と関わり、色々な事を学びながら、就学に向けて、自立できるように進めていきます。また、保護者様にも寄り添い、育児の悩み相談や就学にむけて、お子様の育ちを話合い、保育士が一丸となり、サポートしていきます。
元気で毎日楽しい保育園を目指し、裸足保育を取り入れて、足育にも力をいれて健康に過ごせる身体づくりをしていきます。

保育の理念

保育園の一日の流れ

※基本的な一日の流れですので、その日の活動や人数で時間が変わる場合があります。

保育園の一日の流れ

ページ上部へ